移動体基地局保守
不断の携帯通信環境の維持を目指して、
24時間・365日の保守体制で
維持管理を行います。
24時間/365日の保守体制
「万が一の障害」の際も、昼夜を問わず復旧作業に急行!
移動体通信事業者様の移動体基地局において、ネットワーク機器および付帯設備について、24時間365日体制の保守サービスを提供しています。
通常の保守作業はもちろん、移動体通信事業者様のサービスに影響を及ぼすような「万が一の障害」に対しても、影響を最小限にとどめるため、昼夜を問わず機器の交換・設定・調整を行い、迅速かつ確実に復旧作業を実施します。
車載型移動体基地局による緊急時対応
自然災害等による障害発生時は、
車載型移動体基地局が該当エリアへ!
自然災害などで通信サービスの確保が困難になった場合、該当エリアに車載型移動体基地局が急行し、仮移動体基地局を設置します。
その間に、障害が発生した移動体基地局の復旧作業を迅速かつ確実に行います。
24時間365日体制による、速やかなサービス確保が可能となっています。
電波状態の試験/調査
専用の電波測定端末を用いて、
迅速に試験・調査・復旧作業を遂行!
移動体基地局外でサービスに障害が発生した場合、または移動体通信事業者様から調査依頼が発生した場合、24時間365日体制で障害箇所(建物内外問わず)の調査を行います。
移動体通信事業者様からの調査依頼に基づき、専用端末を用いて電波状態の試験および調査・報告を行います。
また、周辺の移動体基地局においても障害調査と装置の正常性確認を実施。サービスに影響を与える障害が発生している場合は、装置や内部パッケージを交換し、新たに設置されたパッケージのデータ設定や調整を行います。
これらの試験・調査・復旧作業を迅速かつ確実に遂行します。
POINT
施工から毎日のメンテナンスまで、ワンストップで対応。
施工だけではなく、メンテナンスも行っております。
お客様のご要望に合わせて保守内容も提案させていただきます。
日々の運用・管理まで一元化してお任せください。
導入までの流れ
-
STEP01
- ヒアリング
- 導入に関わるお客様の環境(電話回線数やインターネットご利用状況、現在使用している機種など)を確認いたします。
-
STEP02
- ご提案
- お客様に最適なシステムのご提案を行います。
場合により、既存の回線を継続利用されるか、新規回線を契約されるかご検討いただきます。
-
STEP03
- 施工・確認
- 施工現場に伺い、システムや機器の設置、試験確認を行います。
-
STEP04
- 保守・サポート
- ご契約内容に応じて、トラブルの際は担当者がスピーディーに対応いたします。
その他運用面での疑問点があればお問い合わせください。
図面(AutoCAD、Jw_cad、Excelなど)および完成図書も作成いたします。
作業の報告書についても、ご要望の形式に応じて作成可能です。